2010年10月15日

練り石鹸

過ごしやすくなりました




そろそろ衣替えかな・・・
(腰が重い・・・)

衣替えって、気合入れないと家族分終わんないでしょ(汗)

夏物と真冬物は分けなきゃいけないし…

子供たちのは更に時間がかかるアセアセ

『捨てるもの』
『人にあげるもの』
『おさがりにするもの』
『リサイクルにまわすもの』

それに加えて

『赤ちゃん用のものも準備』

考えただけでめんどくさいのよね~~

って、主人に言ったら

「考えずにすれば?」って・・・

ハイハイ、その通りです!

でも言い訳したくなるでしょ




ってことで、今日はムスコが振り替えで休みだし

現実逃避

チビ達と練り石鹸を作りました☆

石鹸素地にチビ達の好きな香りの精油と蜂蜜を入れて

ねり・ねり・ねり・・・

型に入れたり

丸めて顔を描いたり

粘土遊びの感覚でたのしかったみたい♪

かなりテンション高く、鼻歌まじりの2人☆

できあがりは
練り石鹸



作ってすぐには使えないのが残念みたいだけど・・・

手を洗うときに

「いいにおい~~」

乾してるお部屋に入っては

「いいにおい~~」

としょっちゅう行ったり来たり(笑)

使うのが楽しみです☆




あ、衣替えは



来週にでも


タグ :てづくり

同じカテゴリー(かぞく)の記事画像
静かな夏休み
超☆G.W.
☆お茶摘み☆
厄年ですか?
今年もあと少し…
お誕生日は嬉しいのょ♪
同じカテゴリー(かぞく)の記事
 静かな夏休み (2013-07-27 10:31)
 超☆G.W. (2013-05-07 23:18)
 ☆お茶摘み☆ (2013-05-02 17:07)
 厄年ですか? (2013-02-22 10:54)
 今年もあと少し… (2012-12-18 13:35)
 お誕生日は嬉しいのょ♪ (2012-09-14 22:15)

Posted by mamy at 10:29│Comments(4)かぞく
この記事へのコメント
子供たちと石鹸作りいいね〜♪
手ごねだと薬品とか使わなくて安全だしね☆
私もいつか子供たちと挑戦してみよっと!

でも、赤ちゃんがいると上の子たちと思いっきり相手してあげられなくてね…
ついつい(いけないとわかってても)赤ちゃん優先になっちゃって
上の子が後回しになってるから反省です。。
mamyチャンも残り少なくなってきたマタニティーライフを楽しみつつ、上の子たちとのまったり濃厚な楽しい時間を満喫してね♪
Posted by mio at 2010年10月15日 21:13
ねり石鹸、私も作ってみたいです。
難しいんですか??

私も子供たちとねりねりしたいなぁ・・。
今度是非教えてください。
Posted by ニードルニードル at 2010年10月17日 22:58
mioちゃん
おひさしぶり~
赤ちゃんとの生活楽しんでる??
チビちゃんたち、mioちゃんの愛情をしっかりと感じてるから大丈夫よ!!
生活のペースとベースが出来れば、またゆっくりたっぷりかかわれるんだし。
今はゆったりゆったりね☆
っていうワタシは・・・チビ達との濃厚すぎる日々に少々お疲れだけど~~~(笑)
そうそう、気分転換に練り練りオススメよ♪
チビ達にさせるときには新聞かシートをテーブルの下に広げてね!
イライラせずにたんまり遊ばせれるよ(笑)
Posted by mamy at 2010年10月18日 11:11
ニードルさん
練り石鹸、簡単でしたよ~
作った後の手の汚れも、石鹸だから泡々させて手が洗えて、子供たちにはまた楽しさ倍増!!
ぜひお子さんと・・・
Posted by mamy at 2010年10月18日 11:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
練り石鹸
    コメント(4)