2011年07月28日

チテンジスカート

夏休みになって、一日経つのが早い!!

いつも以上に忙しい気がして

早く年とっちゃうんじゃないかと心配している今日この頃…

皆さんはどぅお過ごしでしょうか???



**********


先日、WEAR WORKS Lampのtaecoさんにお願いして

(お忙しいのに無理言っちゃってごめんなさい…)アセアセ

チテンジでスカートを作ってもらいました拍手


「チテンジ?何??」と思われた方多いですよね

チテンジは東アフリカのMalawiという国の布で

(タンザニアのカンガは有名ですが)

アフリカの女性が腰に巻いたり、お洋服に仕立てたり、

赤ちゃん抱っこしたり…多様に使われてます


このチテンジをもったいなくてしまいこんでいたのですが

taecoさんの「カンガをスカートに仕立てた」というブログを見て

仕舞い込んどくほうがもったいない!!

と思い立ち・・・

多忙なtaecoさんに無理やり(笑)お願いしちゃったんです☆

で、夏らしいアフリカンな生地のスカートこちら↓
チテンジスカート



チテンジスカート


(横からはこんな感じ☆)

はきやすい、歩きやすい!

この夏かなりのリピ率確定です!!


やっぱ夏は涼しく、楽しく♪


taecoさん、ありがとうございました~~~







同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
免疫力??
もう三月!!
歩いてみたら…
里帰り!?
今年もよろしくお願いいたします
キッチングッズ♪
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 免疫力?? (2013-12-20 12:05)
 純、日本人です。 (2013-06-07 00:05)
 もう三月!! (2013-03-05 22:13)
 歩いてみたら… (2013-02-07 10:12)
 里帰り!? (2013-01-14 23:05)
 今年もよろしくお願いいたします (2013-01-08 15:10)

この記事へのコメント
チテンジスカート!!いい感じでよかった~!!

スカート丈が 心配でしたが mamyさんとワタシ 背の高さがほぼ同じだったのでイメージ通りの仕上がり(笑)足のデカさも 同じ・・。お互い苦労しますね・・。

帰省に間に合った~ 気をつけて帰ってくださいね!!

9月にお会いしましょう♪
Posted by taecotaeco at 2011年07月30日 09:26
taecoさん
いやぁ~~ホントにありがとうございました!
お忙しいのに、帰省に間に合わせていただいて、感謝感謝です♪
丈はいい感じでしたよ~~~
背も足も・・・おっきくて・・・苦労しますが・・・ね(笑)

また9月にお会いできるのを楽しみにしています☆
Posted by mamy at 2011年08月02日 11:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チテンジスカート
    コメント(2)